インフラ日記のナビゲーター   トップページ > 2013年07月  


-- - --/-- [--] - --:--


パスポートケース:赤富士

2013 - 07/15 [Mon] - 00:14


またまたタイネタで恐縮です。タイに行ったとき、キックボクシングのメンバーがもっていたアカフジのパスポートケースの紹介です。こちら、10年用のパスポートを入れると、写真のように赤富士になるのです。葛飾北斎の絵がベースになっています。外国人にも自慢できること間違いなし!欲しくて帰国後、楽天で探して即購入してしまいました。735円と安いので、プレゼントにも良いと思います。

また海外旅行に行くのが楽しみになってきました。


映画:トップガン

2013 - 07/15 [Mon] - 00:06



●内容(アマゾンより)
米海軍航空基地のエリート集団“トップガン”に選ばれた訓練生が、友人の死や困難を乗り越えて成長していく姿を描く。米海軍が設立したトップガンと呼ばれるエリート・パイロット養成訓練所に、トップレベルの男たちが集結する。実戦さながらの厳しい訓練に明け暮れる彼らは、飛行技術を競い合う良きライバル同士になっていく…。



こちらもタイ行きの飛行機で見た映画。トムクルーズばかりですね。
ザ・青春映画です。自分の飛行に絶対の自信を持っているマーベリック(トムクルーズ)が、ある事件をきっかけに自信を失い、そしてまた再起を図る物語。青春映画が好きな方は、ぜひ。

映画:ミッション インポッシブル/ゴースト・プロトコル

2013 - 07/14 [Sun] - 23:58



タイ行きの機内で見た映画の紹介です。これは、最近見た映画でもピカイチでした。シリーズ作の中でも一番だと思います。美人暗殺者の殺人から始まり、モスクワ、プラハ、ムンバイ、バンクーバと各地でミッションが始まります。

何より、49歳にしてノースタントでハードなアクションシーンに挑むトム・クルーズは凄い。下記をスタント無しですからね。それだけでも見応え十分。

000000_image_main_V138968301_

書籍:不格好経営

2013 - 07/14 [Sun] - 23:49



DeNA創業者の南場さんの奮闘記。本書、いろいろなところで絶賛されていますね。とにかく面白かった。幼少時代から、就職活動、マッキンゼー、起業そして引退までが書かれていて、一気に読み上げてしまった。ただのスマホのゲーム会社だろ、と少なからず思っていました。反省します。南場氏が会社や社員に与える想いが感じれて、なんだかDeNAの社員が羨ましかった。こんな社長のもとで、会社や自身の成長を感じながら仕事をできるのは、楽しいだろうな。実際、非常に忙しいだろうけれど。

文章の構成も、文章もロジカルで読みやすかったです。ベンチャーに興味がある方は、ご一読をしてみてはいかがでしょうか。

書籍:不器用を武器にする41の方法

2013 - 07/14 [Sun] - 23:40



最近読んだ本のメモです。中国で一番有名な日本人とのこと、加藤氏の最新書籍です。最近良くメディアにもでてきますよね。実は彼、私の高校の同級生です。よく高校生のころ、将来について語ったものです。同級生としてこれだけメディアに取り上げられるのは、誇らしくもあり、そして自分も頑張ろうと勇気づけられます。

大学一年のとき、彼に会いに北京に遊びに行こうとしましたが、まさに反日運動が真っ盛りのときで、行くのを断念しました。そんな中でも加藤氏は、帰国せず反日運動の現場を見に行き、そこで中国のメディアにインタビューされ、それを期に中国でメディアに引っ張りだこになったのだとか。

本書は、彼が中国に渡り、10年間続けてきた心構えみたいなものが書いてあります。参考になりました。「肩書きではなく、親から授かった自分の名前で勝負する。」いいですよね。
私も自分の道を極め、いずれどこかで一緒に仕事がしたいな、と思っています。


 | HOME |  »

プロフィール

hisa27

Author:hisa27
インフラ業界で働く
社会人5年目。
発展途上国にインフラを造り、エンジニアとして関わり途上国の発展に貢献したいという想いで日々働く。将来は、「土木×経営(MBA)」という切り口から、日本の技術を国際社会に広めたい。

■学生時代の活動は
こちら

■ツイッターアカウント
気軽にフォローしてください!!
https://twitter.com/Hisa27

■連絡用アドレス
コメント以外でご連絡いただける方は、以下のアドレスにお願い致します。なお、ご質問の回答はブログで致します。あらかじめご了承ください。
infra.journal[アット]gmail.com
[アット]を@に変えてご連絡ください。

コメント・リンク大歓迎です!
↓ブログ参考になりましたら、ポチっとお願い致します



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


トータル閲覧数

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
