インフラ日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 雑感 > ご報告  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご報告

2012 - 03/10 [Sat] - 18:40

3425344763_25ee97189a.jpg

約一ヶ月ぶりのエントリ。毎週書こうと思いつつも、なかなか難しいな。文章を書き続けるのは、筋トレと同じで短期的には効果を実感できないが、長期的にみると効果を実感できることに似ていると思う。将来的には、30代で書籍を出版できるようになりたいところ。そのためには、ブログを通じて文章を書き続けることで文章力も磨かれるはず。

さて、四月からは総事業費7兆円の新規建設の国家プロジェクトに携わります。海外事業部ではないけれど、いいアサインメントだと思う。楽しみだ。少なくともあと二年は、技術者として技術の世界にどっぷりとつかります。
将来は、技術を磨いて海外に売り込んでいきたいね。

* * * * *
最近は20代で技術を学び、ある程度「技術」という軸ができてから留学するのも悪くないな、と思っている。なぜなら、国内の新規建設の分野が縮小される中、将来このようなビッグプロジェクトに関われる可能性は、国内ではほぼないからだ。それならば、自分自身納得できるまで留学せず、今の仕事に集中し技術を磨いていく方が将来的なキャリアも広がっていく気がする。もちろん並行して留学の準備は進めていくつもりだけども。

あと3週間で社会人も3年目。新天地で新たな出会いがあり、新しい経験をし、人間的にも成長していきたいぜ。

では取り急ぎご報告まで。今後もよろしくお願いします!

スポンサーサイト

いつも更新を楽しみに見てます。
色々勉強になります!

>>ruta様
コメントありがとうございます。
今後も有益な情報を記載できるよう、引き続きブログを続けていきますのでよろしくお願いします。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laser27.blog105.fc2.com/tb.php/102-914c171c

 | HOME | 

プロフィール

hisa27

Author:hisa27
インフラ業界で働く
社会人5年目。
発展途上国にインフラを造り、エンジニアとして関わり途上国の発展に貢献したいという想いで日々働く。将来は、「土木×経営(MBA)」という切り口から、日本の技術を国際社会に広めたい。

■学生時代の活動は
こちら

■ツイッターアカウント
気軽にフォローしてください!!
https://twitter.com/Hisa27

■連絡用アドレス
コメント以外でご連絡いただける方は、以下のアドレスにお願い致します。なお、ご質問の回答はブログで致します。あらかじめご了承ください。
infra.journal[アット]gmail.com
[アット]を@に変えてご連絡ください。

コメント・リンク大歓迎です!
↓ブログ参考になりましたら、ポチっとお願い致します



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


トータル閲覧数

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。