FC2ブログ

  インフラ日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 仕事 > 仕事。仕事。仕事。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事。仕事。仕事。

2012 - 08/25 [Sat] - 21:52

仕事

近況報告です。
あっという間に8月も終盤。4月に転勤してから突っ走ってきました。
でもまだまだ成長が足りない。
きっともっと量をこなさないと成長しないのでしょう。
それだけ量も質も求められています。

最近の労働時間は、平日は9時〜25時頃まで。
土曜日は4、5時間働いています。週80時間労働です。
2chなんかでは、「インフラ企業は、まったり高給」のイメージが強いですが、
部署によっては私ぐらい働くことになるでしょう。

まったりしたくてインフラ会社を目指す学生さん、注意しましょう(笑)
確かに他企業よりは、経営は安定しているとは思いますが。

ちなみにサイバーエージェント藤田氏は、起業直後は週100数十時間働いていたそうです。さすがにこれは人間が働ける限界だと思うので、真似はしたくはありません。。

もちろん長時間労働がよい訳ではないけれど、20代はがむしゃらに働くことで、ビジネスの基礎だったり、技術力や経験を得ることができるのかな、とも感じています。(もちろんさくっと終わらして、残りの時間で英語や読書、キックボクシングをしたいのが本音ですが)

また9月はプライベートも大イベントがあり、久々の学会での発表もあるため、仕事の合間にそれらの準備をするのはなかなか大変。正直、英語の勉強や読書なんてほとんどできていません。

幸いにも当社には、語学学校への3ヶ月の研修があるため、来年か再来年にその研修に参加し、留学できる英語力をつけようと思っているところです。この研修がないと、普段勉強時間がとれないから留学は難しいかもしれない。

何にせよ今は、将来グローバルで勝負する際に必要な技術力を磨くことが
先決なのでしょう。
また今年度後半戦に向け気合いを入れていきます。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laser27.blog105.fc2.com/tb.php/110-0a16eea7

 | HOME | 

プロフィール

hisa27

Author:hisa27
インフラ業界で働く
社会人5年目。
発展途上国にインフラを造り、エンジニアとして関わり途上国の発展に貢献したいという想いで日々働く。将来は、「土木×経営(MBA)」という切り口から、日本の技術を国際社会に広めたい。

■学生時代の活動は
こちら

■ツイッターアカウント
気軽にフォローしてください!!
https://twitter.com/Hisa27

■連絡用アドレス
コメント以外でご連絡いただける方は、以下のアドレスにお願い致します。なお、ご質問の回答はブログで致します。あらかじめご了承ください。
infra.journal[アット]gmail.com
[アット]を@に変えてご連絡ください。

コメント・リンク大歓迎です!
↓ブログ参考になりましたら、ポチっとお願い致します



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


トータル閲覧数

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。