インフラ日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > ムエタイデビュー戦 @パタヤ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムエタイデビュー戦 @パタヤ

2013 - 07/14 [Sun] - 22:39

ご無沙汰しています。3ヶ月ぶりのエントリ。生きています。
最近は、平日は24時〜25時まで仕事。土曜日も4〜5時間ぐらい仕事をしています。ドラゴンボールでいう精神と時の部屋で修行をしている感じでしょうか。また、ブログも全く更新していないにもかかわらず、毎日100〜200程度はアクセスがあり嬉しい限りです。

さて今回は、先日タイにムエタイの試合に行ってきたことを記載します。大学院入試・就活関係のネタ、まったく書いていませんが。

00000000004868_3377729.jpg

場所は、夜の街で有名なタイのパタヤ。日本の歌舞伎町みたいなところです。今回は、今通っているキックボクシングのジムのメンバーで、行ってきました。目的は下記のとおり。メインはタイ人と試合です。一応職業はサラリーマンです笑。

・本場タイのムエタイジムでムエタイの練習
・タイ人と試合
・パタヤビーチ
・タイの食事を食べ尽す
・夜の街で遊び倒す


一日目)
まずは、タイの空港に深夜12時頃に到着。人が多くて、すごい活気です。日本では考えられません。バンコクから高速を飛ばすこと1時間半。夜の街パタヤに到着です。タイの食事は美味い!ドリアンもラッピングしてあるものは臭みがあって、食べられませんが、その場できったものは甘いバターを食べているようで、非常に美味しい。

fc2blog_201307142305136f6.jpg
パタヤの街並み。いかにもという感じ。笑

餅米にマンゴーが乗っている食べ物。見た目は不味そうですが、これが不思議なことに合うのです。
物価は、1バーツ=約3円で、感覚的には日本の1/3ぐらいでしょうか。これで150円ぐらい。

IMG_1764.jpg

IMG_1802.jpg
ビーチ

二日目)
パタヤのムエタイのジムに到着。2時間弱のトレーニングを行いました。オーナーはアメリカ人?タイ人の選手を雇って、ファイトマネーの50%をジムに納めてもらう代わりに、衣食住をまかなうそうです。試合に勝てなくなったら容赦なくクビ。生活がかかっているからタイ人も必死です。そりゃ、強くなります。

IMG_1793.jpg

IMG_1797.jpg

夜は、日本でいうキャバクラぽいところのリングでタイ人と試合です。相手は、全身タトゥー!見た目にビビった!蹴りとパンチが重くて、手数があまり出せずに惨敗。いい経験でした。

1045120_627926337227055_1301795432_n.jpg
試合会場(写真は対戦相手ではありません)

夜は気を取り直して、K-1王者のブアカーオの試合の観戦。場所は、練習でお邪魔したムエタイジムのオーナーが持つスタジアムです。オーナー、どれだけ金が有るんだ。

0000000005_627926420560380_1727002926_n.jpg
ブアカーオの試合の観戦

三日目)
パタヤの海を満喫した後、ビーチ沿いにあるヒルトンホテルへ。海を見ながら、リラックスできます。雰囲気最高。あとは、北陸の郷土料理?八番ラーメンがパタヤにもありました。トムヤムクン風ラーメン旨し。UNIQLOもありました。ターゲットは、パタヤに住んでる富裕層でしょうか。結構、人も入っています。

00000000000_1513744246_n.jpg
ヒルトンホテルより

日本より活気があって、本当によかった。経済成長を実感できます。タイに何年か住みたいなあ。今回の経験を糧に、秋の日本のアマチュアの試合に向けて練習あるのみです。もはや何を目指しているか分かりませんね。


スポンサーサイト

こんにちは。
出場された試合はプロの試合でしょうか?アマチュアの試合でしょうか?
アマチュアだった場合は申し込みはその場でやるんでしょうか?

それとも写真のムエタイジムで申し込むのでしょうか/?

Re: タイトルなし

> こんにちは。
> 出場された試合はプロの試合でしょうか?アマチュアの試合でしょうか?
> アマチュアだった場合は申し込みはその場でやるんでしょうか?
>
> それとも写真のムエタイジムで申し込むのでしょうか/?

ご返信遅くなり申し訳ございません。
出場した試合は、アマチュアの試合です。申込は、日本で通っているジムにツテがあり、日本のジムで申し込みました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laser27.blog105.fc2.com/tb.php/124-f9b1cb25

 | HOME | 

プロフィール

hisa27

Author:hisa27
インフラ業界で働く
社会人5年目。
発展途上国にインフラを造り、エンジニアとして関わり途上国の発展に貢献したいという想いで日々働く。将来は、「土木×経営(MBA)」という切り口から、日本の技術を国際社会に広めたい。

■学生時代の活動は
こちら

■ツイッターアカウント
気軽にフォローしてください!!
https://twitter.com/Hisa27

■連絡用アドレス
コメント以外でご連絡いただける方は、以下のアドレスにお願い致します。なお、ご質問の回答はブログで致します。あらかじめご了承ください。
infra.journal[アット]gmail.com
[アット]を@に変えてご連絡ください。

コメント・リンク大歓迎です!
↓ブログ参考になりましたら、ポチっとお願い致します



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


トータル閲覧数

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。