インフラ日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 書籍 > 書籍:不器用を武器にする41の方法  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書籍:不器用を武器にする41の方法

2013 - 07/14 [Sun] - 23:40



最近読んだ本のメモです。中国で一番有名な日本人とのこと、加藤氏の最新書籍です。最近良くメディアにもでてきますよね。実は彼、私の高校の同級生です。よく高校生のころ、将来について語ったものです。同級生としてこれだけメディアに取り上げられるのは、誇らしくもあり、そして自分も頑張ろうと勇気づけられます。

大学一年のとき、彼に会いに北京に遊びに行こうとしましたが、まさに反日運動が真っ盛りのときで、行くのを断念しました。そんな中でも加藤氏は、帰国せず反日運動の現場を見に行き、そこで中国のメディアにインタビューされ、それを期に中国でメディアに引っ張りだこになったのだとか。

本書は、彼が中国に渡り、10年間続けてきた心構えみたいなものが書いてあります。参考になりました。「肩書きではなく、親から授かった自分の名前で勝負する。」いいですよね。
私も自分の道を極め、いずれどこかで一緒に仕事がしたいな、と思っています。


スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laser27.blog105.fc2.com/tb.php/125-64970fd9

 | HOME | 

プロフィール

hisa27

Author:hisa27
インフラ業界で働く
社会人5年目。
発展途上国にインフラを造り、エンジニアとして関わり途上国の発展に貢献したいという想いで日々働く。将来は、「土木×経営(MBA)」という切り口から、日本の技術を国際社会に広めたい。

■学生時代の活動は
こちら

■ツイッターアカウント
気軽にフォローしてください!!
https://twitter.com/Hisa27

■連絡用アドレス
コメント以外でご連絡いただける方は、以下のアドレスにお願い致します。なお、ご質問の回答はブログで致します。あらかじめご了承ください。
infra.journal[アット]gmail.com
[アット]を@に変えてご連絡ください。

コメント・リンク大歓迎です!
↓ブログ参考になりましたら、ポチっとお願い致します



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


トータル閲覧数

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。