インフラ日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 転職活動 > 【キャリア採用】三井物産ES  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


【キャリア採用】三井物産ES

2013 - 09/27 [Fri] - 13:10

三井物産のキャリア採用ESの内容を記載します。

おそらく年に1回募集しています。こちらも超人気企業です。転職エージェントからは、中途で入るならTOEIC900以上が当たり前といわれました。すごいな。先日のカンブリア宮殿でも紹介されていましたね。キャリア採用のHPを見る限り、いろいろな業界の人を採用しています。例えば、元国交省、元弁護士、元会計士など。

●エントリーシート内容
・学歴についての特記事項 (全角400文字以内)

・職務経験(400文字以内)

・あなたが現在までに培った「専門性」「強み」を教えて下さい。(全角100文字以内)

・実現したプロジェクトや 成功体験を具体的に教えて下さい。(全角400文字以内)

・あなたの「専門性」「強み」を通じて、三井物産で実現したい事を志望動機を踏まえて教えて下さい。(全角400文字以内)

・入社希望時期等、特に配慮する点があれば記入下さい (全角400文字以内)

以上です。


【参考】



こちらは、商社のビジネスがよくわかる名書。早稲田大学で行た講義を書籍にまとめてあります。商社のビジネスにとどまらず、三菱商事のこともよく理解できます。余談ですが、三菱商事に行った知り合いは、入社4年目でロシアに赴任になりました。グローバル。




スポンサーサイト

はじめまして。

ランキングから立ち寄らせていただきました。
Nshimaといいます。

お若いのに、素晴らしい志と、戦略をもって見えそうですね。

私は、それなりの上場企業に勤めていたのですが、
つまらないのでやめてしまいました。

三井物産ともなると、さらにすごそうですね。
ここまでいい人が集まると、それは面白いのかな。

ありがとう。
おじゃましました。
http://atunaka02.blog.fc2.com/

Re: タイトルなし

>Nshimaさん

コメントありがとうございました。
Nshimaさんのブログも参考にさせて頂きます。

今後もよろしくお願いいたします。

hisa27

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laser27.blog105.fc2.com/tb.php/133-90fca889

 | HOME | 

プロフィール

hisa27

Author:hisa27
インフラ業界で働く
社会人5年目。
発展途上国にインフラを造り、エンジニアとして関わり途上国の発展に貢献したいという想いで日々働く。将来は、「土木×経営(MBA)」という切り口から、日本の技術を国際社会に広めたい。

■学生時代の活動は
こちら

■ツイッターアカウント
気軽にフォローしてください!!
https://twitter.com/Hisa27

■連絡用アドレス
コメント以外でご連絡いただける方は、以下のアドレスにお願い致します。なお、ご質問の回答はブログで致します。あらかじめご了承ください。
infra.journal[アット]gmail.com
[アット]を@に変えてご連絡ください。

コメント・リンク大歓迎です!
↓ブログ参考になりましたら、ポチっとお願い致します



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


トータル閲覧数

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
