FC2ブログ

  インフラ日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 > 映画:遠い空の向こうに  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画:遠い空の向こうに

2013 - 10/12 [Sat] - 20:32



とてもいい映画に出会った。NASAのエンジニアの生涯をまとめた映画。アマゾンで評価が高く、千円だったため購入し早速観てみた。これが大当たり。

あらすじ

57年、ウエストバージニア州の田舎町に住む、ソ連の人工衛星打上げに触発された高校生のホーマー。炭鉱夫の息子は炭鉱夫になるのが常識だった時代に、父親の反対を押しきり、ホーマーは3人の仲間と女教師の助けを得て、ロケットを作り始める。周囲の反対にもめげず、星を目指して新しい運命を切り開く。そんな少年たちの希望と決意が勝利する、驚くべき真実の物語である。

感想

映画が終盤に差し掛かるにつれ、完全に映画にのめり込んでいた。あたかも自分が、映画の主人公ホーマーかのように。「田舎で育ったが、周りの環境に満足できず、町をでて外で活躍したい」そんな想いをもって、必死に努力しているホーマーに私の中高校生時代を重ねていたからだろう(なんて言い過ぎか)
最後のシーンでは、思わず泣いてしまった。

この映画のことは全く知らなかったけど、こんな名作があることに驚き。本当にいい出会いをしたと思う。

皆さんも是非。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laser27.blog105.fc2.com/tb.php/135-87d3144a

 | HOME | 

プロフィール

hisa27

Author:hisa27
インフラ業界で働く
社会人5年目。
発展途上国にインフラを造り、エンジニアとして関わり途上国の発展に貢献したいという想いで日々働く。将来は、「土木×経営(MBA)」という切り口から、日本の技術を国際社会に広めたい。

■学生時代の活動は
こちら

■ツイッターアカウント
気軽にフォローしてください!!
https://twitter.com/Hisa27

■連絡用アドレス
コメント以外でご連絡いただける方は、以下のアドレスにお願い致します。なお、ご質問の回答はブログで致します。あらかじめご了承ください。
infra.journal[アット]gmail.com
[アット]を@に変えてご連絡ください。

コメント・リンク大歓迎です!
↓ブログ参考になりましたら、ポチっとお願い致します



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


トータル閲覧数

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。