FC2ブログ

  インフラ日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 書籍 > 【書籍】罪と音楽:小室哲哉  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【書籍】罪と音楽:小室哲哉

2014 - 03/02 [Sun] - 17:31

こんにちは。毎年、就活のシーズンは、ブログのアクセスが増えます。
今回は、就活に関係ない書籍の紹介です。笑



この本は、主に小室哲哉氏が今までの活動を振り返るとともに、逮捕されたときの心境を綴っている本です。今の学生さんは、小室哲哉といってもピンと来ないかもしれませんね。私が小学生のときは、まさに小室哲哉ブームで、globe, 華原朋美、安室奈美恵とCDを出すたびに大ヒットしていました。

具体的には、以下のことが書かれています。

・逮捕のときの心境
・逮捕へと至る泥沼の資金繰りの日々
・小室哲哉からみたお笑い芸人 
→音楽家としてお笑い芸人を考察しており、そんな見方もあるのかと驚きました。
・マイケルジャクソンとのエピソード
・各名曲を作った裏側
・音楽論

特に法廷での嘆願書のエピソードは、とても心に響くものがありました。また、さすがこれまで歌詞を書いていただけに文章も上手と思います。ついついglobeのベストアルバムを借りてしまいました笑

小室さんの音楽が好きな方は、ぜひ読んでみてはいかがでしょうか。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laser27.blog105.fc2.com/tb.php/143-56767072

 | HOME | 

プロフィール

hisa27

Author:hisa27
インフラ業界で働く
社会人5年目。
発展途上国にインフラを造り、エンジニアとして関わり途上国の発展に貢献したいという想いで日々働く。将来は、「土木×経営(MBA)」という切り口から、日本の技術を国際社会に広めたい。

■学生時代の活動は
こちら

■ツイッターアカウント
気軽にフォローしてください!!
https://twitter.com/Hisa27

■連絡用アドレス
コメント以外でご連絡いただける方は、以下のアドレスにお願い致します。なお、ご質問の回答はブログで致します。あらかじめご了承ください。
infra.journal[アット]gmail.com
[アット]を@に変えてご連絡ください。

コメント・リンク大歓迎です!
↓ブログ参考になりましたら、ポチっとお願い致します



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


トータル閲覧数

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。