インフラ日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 書籍 > 【書籍】BCGの特訓  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【書籍】BCGの特訓

2016 - 03/13 [Sun] - 20:17



最近読んだ"BCGの特訓"という本がとても良かった。

"成長"する方法について、ここまで具体的に分かりやすく書かれた本は珍しい。

入社して6年も経つと個人によって成長の度合いが大きく異なってくる。この成長
の差がなぜ生まれるのか疑問だったが、この本を読んでそれが何故かわかった。

正しいマインドセットをもって、上司の力を借り、日々仕事の
PDCAを着実に回す

ことが必要だ。こう書くと当たり前のように感じるが、このことを細かく丁寧に
解説されている。

ぜひお勧めしたい本です。

スポンサーサイト

はじめまして
インフラ志望の理系院就活生です。
電力会社かガス会社かで迷っています。
インフラ業界にいらっしゃるということで、東電や関電に関するウワサとか何か聞きますか?また、今の時代に東電など電力会社に就職することをどう思いますか?

>>インフラ志望様

インフラ志望様

ご質問ありがとうございます。

> インフラ業界にいらっしゃるということで、東電や関電に関するウワサとか何か聞きますか?また、今の時代に東電など電力会社に就職することをどう思いますか?
電力会社の噂は聞きません。電力会社は、電力自由化や、原子力が使えない(使いづらい)という社会情勢の変化によって、従来のビジネスモデルを大きく変化させなければなりません。非常に難しい時期と感じています。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laser27.blog105.fc2.com/tb.php/153-a2b52f04

 | HOME | 

プロフィール

hisa27

Author:hisa27
インフラ業界で働く
社会人5年目。
発展途上国にインフラを造り、エンジニアとして関わり途上国の発展に貢献したいという想いで日々働く。将来は、「土木×経営(MBA)」という切り口から、日本の技術を国際社会に広めたい。

■学生時代の活動は
こちら

■ツイッターアカウント
気軽にフォローしてください!!
https://twitter.com/Hisa27

■連絡用アドレス
コメント以外でご連絡いただける方は、以下のアドレスにお願い致します。なお、ご質問の回答はブログで致します。あらかじめご了承ください。
infra.journal[アット]gmail.com
[アット]を@に変えてご連絡ください。

コメント・リンク大歓迎です!
↓ブログ参考になりましたら、ポチっとお願い致します



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


トータル閲覧数

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。