インフラ日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 就職活動 > インターン(学部4年・修士2年版)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターン(学部4年・修士2年版)

2009 - 07/03 [Fri] - 15:52

main_teresa.jpg

前のエントリでは、私のサマーインターンについて書かせていただきました。
そして、ここから就活を終えた人のインターンについてエントリしたいと思います。
(ただ学生最後なので、今年一年はひたすら遊ぶというのも手だと思いますが。)

私は学生最後の夏ということで、まとまった時間を使って
今年もインターンに応募する予定です。
具体的には、将来、国際協力に関わりたいという考えのもと
以下のインターン(NGO・ボランティアを含む)を考えています。

1)国連・UNESCO・アジア開発銀行などの国際機関
2)JICAの青年海外協力隊(一ヶ月の短期版)
3)Room to Read のボランティア


一番気になるのが、Room to Read のボランティア
以前にテレビ番組のアンビリーバボーで、初めてRoom to Readを知りました。
この理念・活動に素直に感動し、この活動に非常に興味を持っています。
詳しいRoom to Readの活動内容はココを見てください。

本日は疲れたので、ここまで。
また、サマーインターンについて何か進展がありましたら、
ブログでご報告させていただきます。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laser27.blog105.fc2.com/tb.php/30-ab7ebcd3

 | HOME | 

プロフィール

hisa27

Author:hisa27
インフラ業界で働く
社会人5年目。
発展途上国にインフラを造り、エンジニアとして関わり途上国の発展に貢献したいという想いで日々働く。将来は、「土木×経営(MBA)」という切り口から、日本の技術を国際社会に広めたい。

■学生時代の活動は
こちら

■ツイッターアカウント
気軽にフォローしてください!!
https://twitter.com/Hisa27

■連絡用アドレス
コメント以外でご連絡いただける方は、以下のアドレスにお願い致します。なお、ご質問の回答はブログで致します。あらかじめご了承ください。
infra.journal[アット]gmail.com
[アット]を@に変えてご連絡ください。

コメント・リンク大歓迎です!
↓ブログ参考になりましたら、ポチっとお願い致します



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


トータル閲覧数

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。