FC2ブログ

  インフラ日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 雑感 > 民主党強し。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民主党強し。

2009 - 08/30 [Sun] - 22:32


民主党強いですね。
圧勝です。まさかこんなに圧勝するとは思いませんでした。
驚きました。

▼民主党政権
民主党政権で、どんな日本になっていくのでしょうか。
CNNでも今回の日本の選挙についてこのように取り上げられています。
Political shift likely as Japanese head to polls

CNNを見ることで、世界の情勢、世界からみる日本がわかり非常に面白い。CNN、オススメです。
ちなみに、大学院を受けるときにも英語の勉強として毎日見ていました。

また民主党のマニフェストの中でも、反対意見が多い気がする高速無料化ですが、
以下のサイトを発見しました。
山崎の「日本列島快走論」


ちなみに私は高速無料化には反対です。なぜなら、日本は資源が少なく高齢化をむかえていて、社会福祉や他にもやることがあるので高速無料化の優先順位は低いように感じるからです。ただこのサイトは高速無料化のメリットが分かりやすく書かれていて非常に参考になります。


▽Google reader の調子がいい
話は変わりますが、google readerの調子がいい(いまさらか)。

・Google readerとは
Google のRSSリーダーであり、Googleのアカウントを作ることで使うことができます。
RSSとは、Webサイトの見出しや要約などのメタデータを構造化して記述するXMLベースのフォーマット。主にサイトの更新情報を公開するのに使われています。 RSSで記述された文書には、Webサイトの各ページのタイトル、アドレス、見出し、要約、更新時刻などを記述することができます。RSS文書を用いることで、多数のWebサイトの更新情報を統一的な方法で効率的に把握することができる。
要は、RSSの登録をしておくことで、登録しているサイトが更新したときのみ知らせてくれるため、頻繁によく見るサイトを見ないですみ時間の節約ができるというものです。

私は、これを利用することで頻繁にサイトをチェックすることがなくなり、かなり時間を節約することができました。

とくにfire foxとGoogleのコンビが非常に使い勝手がよいです。
是非お試しを。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laser27.blog105.fc2.com/tb.php/35-637872e9

 | HOME | 

プロフィール

hisa27

Author:hisa27
インフラ業界で働く
社会人5年目。
発展途上国にインフラを造り、エンジニアとして関わり途上国の発展に貢献したいという想いで日々働く。将来は、「土木×経営(MBA)」という切り口から、日本の技術を国際社会に広めたい。

■学生時代の活動は
こちら

■ツイッターアカウント
気軽にフォローしてください!!
https://twitter.com/Hisa27

■連絡用アドレス
コメント以外でご連絡いただける方は、以下のアドレスにお願い致します。なお、ご質問の回答はブログで致します。あらかじめご了承ください。
infra.journal[アット]gmail.com
[アット]を@に変えてご連絡ください。

コメント・リンク大歓迎です!
↓ブログ参考になりましたら、ポチっとお願い致します



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


トータル閲覧数

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。