FC2ブログ

  インフラ日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 雑感 > googleカレンダーとiphoneのカレンダーの同期が便利  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

googleカレンダーとiphoneのカレンダーの同期が便利

2011 - 05/04 [Wed] - 13:30

いまさらですが、googleカレンダーとiphoneのカレンダー(もともと入っているもの)の同期がものすごく便利です。
今までアナログ手帳派だったのですが、これを機にデジタル手帳派にしよう。

同期方法は以下のサイトがよくまとまっています。
それぞれ違うサイトですが、表記の順番で設定していくとスムーズだと思います。

1.iphoneとgoogleカレンダーの同期方法

2.iphoneのカレンダーを月曜始まりにする方法

3.iPhoneのカレンダーに日本の祝日を表示させる方法

4.Googleカレンダーの色をiPhoneにも同期させたい時(←やや面倒です。)

iphoneとgoogleカレンダーを同期するメリットとしては、単純にいつも手帳を取り出せるというだけではありません。例えば、1つのプロジェクトを5~6人で行っている場合、共有のカレンダー(googleカレンダー)をつくり締切日などを記載します。それを各メンバーがiphoneでその日を共有することも可能になります。

また、仕事以外のNPOなどの活動をしている方なども、NPOのメンバーと締切日などの日を共有することによりタスクの管理を行うことができるようになります。

設定自体は簡単にできるので、ご参考までに。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laser27.blog105.fc2.com/tb.php/74-85de468c

 | HOME | 

プロフィール

hisa27

Author:hisa27
インフラ業界で働く
社会人5年目。
発展途上国にインフラを造り、エンジニアとして関わり途上国の発展に貢献したいという想いで日々働く。将来は、「土木×経営(MBA)」という切り口から、日本の技術を国際社会に広めたい。

■学生時代の活動は
こちら

■ツイッターアカウント
気軽にフォローしてください!!
https://twitter.com/Hisa27

■連絡用アドレス
コメント以外でご連絡いただける方は、以下のアドレスにお願い致します。なお、ご質問の回答はブログで致します。あらかじめご了承ください。
infra.journal[アット]gmail.com
[アット]を@に変えてご連絡ください。

コメント・リンク大歓迎です!
↓ブログ参考になりましたら、ポチっとお願い致します



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


トータル閲覧数

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。