FC2ブログ

  インフラ日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 仕事 > 新入社員へ;「一所懸命」という人生に対する取り組み方 大前研一  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新入社員へ;「一所懸命」という人生に対する取り組み方 大前研一

2011 - 09/19 [Mon] - 11:56

こんにちは。
この連休はyoutubeで大前研一さんの動画をみたり、来週に控えているGMATの勉強をしております。そこで以下の動画を見つけました。すごくいい内容なので是非ご覧になってください。大前さんの動画では、一番好きだな。



・今の仕事に骨をうずめる覚悟でやる。
・This is it! これだと思って、壊れるまで思いっきりやることが重要。
・そうすれば、死ぬ瞬間に悔いを残さないように生きることができる。

。。。。。

今の仕事に没頭し、そこで成果をあげていく。これが将来につながる一番の方法なんだ、と改めて実感させられる。今の仕事がつまらなくて、他の仕事が面白いのではない。大切なのは今の仕事を楽しくできるかどうか。こんなことを教えてくれる動画でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laser27.blog105.fc2.com/tb.php/83-c1569ecd

 | HOME | 

プロフィール

hisa27

Author:hisa27
インフラ業界で働く
社会人5年目。
発展途上国にインフラを造り、エンジニアとして関わり途上国の発展に貢献したいという想いで日々働く。将来は、「土木×経営(MBA)」という切り口から、日本の技術を国際社会に広めたい。

■学生時代の活動は
こちら

■ツイッターアカウント
気軽にフォローしてください!!
https://twitter.com/Hisa27

■連絡用アドレス
コメント以外でご連絡いただける方は、以下のアドレスにお願い致します。なお、ご質問の回答はブログで致します。あらかじめご了承ください。
infra.journal[アット]gmail.com
[アット]を@に変えてご連絡ください。

コメント・リンク大歓迎です!
↓ブログ参考になりましたら、ポチっとお願い致します



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


トータル閲覧数

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。